2011年06月22日

軽トラ荷台でちょっと幸せ

昨日、泉は新発田市のギャラリー栞さんに作品を搬入。もうすぐガラスのグループ展始まります。
私は新潟市内で打合せ。
夕方、スターバックスでチャイティーラテ飲んで一息ついていたところに、泉と涼が合流。
そのままスーパーで買い物。

買い物後、泉が一人の用を済ませている間、私と涼は駐車場で待機。
涼は泉と離れるときに「イヤッ!」と反抗。
でも大丈夫。
涼は軽トラの荷台が大好きなので、とりあえずあげておけば十数分は持ちます(笑)

涼は人と分けたり、交互に食べたりするのが好きみたいです。
自分で何かを食べていると、「はいっ!」って差し出してくれます。
私らがそうやって涼に食べさせることがあるので、真似でしょうか。

スプーンでとって口に運んでくれる時はいいのですが、食べかけをそのまま渡してくれる時に、うっかりもう要らないものだと思って私が残りを全部食べると…そこに「…。」とぼう然とした涼の顔が(泣)
今日はキャラメルフラペチーノを「リョウ、ママ、リョウ、パパ、リョウ…」と交互に。
きっと涼にとっては平等なつもりなのですが、結果は、私と泉の倍飲んでいることに(笑)

帰って晩ご飯。
今日も、一杯だけ赤ワインの晩酌。
涼のカップにも水をいれ、乾杯!

買ったばかりの村山さん作のカップ、涼に「お父さんのカップだよ」と刷り込み中!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
posted by hamago at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46195856

この記事へのトラックバック